2014年8月19日火曜日

今週末はアイアンマン・ジャパン!!

いよいよ今週末、5日後に迫ったアイアンマン・ジャパン!!




昨年のレースレポートを参照して、イメージを作っています。


7月末には、2015コナスロットに関して取らぬ狸の皮算用をしていたのですが、スタートリストを確認した方からの情報によりますと、今回の参加者のレベル、自分のエイジグループ45-49のレベルは高いとのこと!

なので、10時間を目標にレースに臨まないと、スロットはおぼつかないのではという状況になっています。

「昨年5位は、10:21:39 のタイムでした。自分の結果は、10:02:14 でした。
10:20ペースで行くとしたら、18分の余裕が持てます。

スイム1:10
バイク5:15
ラン   3:55

トランジット込でこのペースならば、今のコンディションでもなんとかなりそうです。」

という目標設定から、当社比上方修正!

スイム 1:05
バイク 5:15
ラン     3:40

トランジット入れて10時間!!

と、希望的観測と、気合を込めての目標設定です。

あとは道具頼み~!



スイムは昨年の洞爺湖でも使用しました、メイストーム”ゴールド”ウエットです。
自然な姿勢の保持と、肩甲骨からの大きく抵抗のない動きが出来ますので、とても泳ぎやすく、
昨年よりも体全体で大きな泳ぎができるようになってきているので、パーソナルベストを出せそうな予感があります。


バイクはモチロン、S-WORKS SHIV です!!
ホイールは今年は前後ROVAL CLX60、昨年は前輪は上り重視でCLX40にしましたが、

0kmを下回っている時間は25分と短く、
20~30kmでは1時間15分、
30~40kmでは1時間52分、
40km以上では1時間41分と、
平地と下りで高速走行をしている時間が長かったので、前輪CLX60のメリットがかなり活きてくるはずです。

暑すぎず雨がふらなければ、多少のペースアップも見込めますので、昨年ペース同等に持ち込みたいところです。


そして、宮古島以降、走りこみが全く出来ていないランですが、NEWTONでの軽快な走りが身にしみについてきていますので、姿勢と動きを崩さぬように、出ているペースの中で必要十分な大きさで動き、必要な力以外はとことん抜いて、リズムを気持ちよく保つようにして、パーソナルベストの3時間34分を切りたいと思います!

さてさて、どんな一日が待ち受けているのか、予想はあくまで予想、目標は希望であり、過酷な越えねばならぬ現実が待ち構えているやも知れません。

ですがそれに屈すること無く、多くのアスリートとともに素晴らしい1日を過ごし、最高のフィニッシュを迎えたいと思います~~!!