2016年1月3日日曜日

2016年も前に進む!!!



あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

さてこちらブログは各種SNS、とりわけFacebookでのアップに軸足があることもあり、更新頻度は激減、レースレポートや取りまとめた長文記事などの機会のみとなっております。

時代の変化、特に情報をアップデートするのがパソコンにじっくり向かってするというよりも、日々の行動の合間を縫ってとなると、その場その場でスマートフォンで更新しやすいSNSになりがちなのは時代とともに生活スタイルの変化ということもあるでしょう。

昨年を振り返ると兎にも角にも、いいたくないけど忙しかった、これに尽きます。


昨年の新春に掲げた目標

1、エンデュアライフでのサービスを質高く安定させること

2、TKメソッドによる新たなる書籍の刊行
3、IRONMANコナでの自己ベストなレースとそのためのアプローチ

1、に関しては、お陰様で設立一期を無事に良い形で越せており、全く満足とはいかないものの、一定の評価は出来るかなあと思います。

2、に関しては形になっていないので赤点ですね!
零点ではないのは、すでに着手はしていることからなのですが、発行は5月を目処に進めているところです。
処女作のバイシクルトレーニングは2011年に上梓しましたが、その頃はほとんどなかった自転車のトレーニングに関する本も多く出版されているという時代の変化、また求められていることの変化も感じておりますので、自分流のメソッドとしてまとめておりますが、自分の中をアウトプットし尽くして形にすることの難しさを感じています。
それは忙しさの中でやっつけることではなく、時間を十分に確保して、ああではないこうではないと練りに練っていく中で形にしていく作業なのだから当然のことでしょう。
忙しさの中からは決して良い物は生まれない、痛感します。

3、これは自信を持って、良くやったといえます!!
アプローチ、過程にはもっと良い組み立て方、ベストではないかもしれませんが、結果良ければ過程良しとも言えます。
結果を伴わない過程は、それこそベストとは決して言えませんから。
この去年の結果は自分に自信を与えてくれましたし、さらなる高みに向かう覚悟と希望をももたらしてくれました。

今年の目標は、まんま継続でより高く、それらを引き上げたいと思います。

時代にの変化に自分を合わせていくことも必要ですし、
自分が目指すより良い仕事を形にしていくあらゆる努力は大切ですし、
昨年の自分を、今年の自分が超えて行くことは、何にも増して最重要です!!!

今年も皆様のお付き合いのほど、よろしくお願いします~♬