2009年9月4日金曜日

小さなビッグプレゼント



引退後、多くの方にお会いする機会に恵まれています。

そのなかでも、先日、勉強会に参加したときの講師の方が、
前カルビー会長で、現相談役の方で、入社当時からの苦労話でありながらも
おもしろおかしくエピソードを聞かせて頂き、いろいろな含みを持てました。

そして、その後の懇親会で、話に夢中で、お開きになるときに机上にて目に留まったのは、
すっかり空になったジャガビーの箱でした。

ああ、食べたかった、という大きな独り言をつぶやいたら、
それでは、今度お送りましょう、と申し出てくれたのですが、
まあ、社交辞令かな、と思いました。
ところが、箱一杯のジャガビーがカルビー社から届いて、驚き!

そして、そのいもの風味、いえ、いもそのものの味に驚きました!
ファーストフードなどでフライドポテトをたべるよりもこちらの方が美味しく感じますよ。
カリカリとあげたてを食べている食感なんです。


引退して、食事への制限?も緩めて、このように楽しんでいますよ〜