2009年9月11日金曜日

忙しいと行ってる割に


ネットで情報収集というなのネットサーフィンをしてしまいます(苦笑

が、こんな画像も拾ってきました!



そう、スペシャライズドの2010ニューモデルのサドル
TOUPE CARBONの実測画像です。

なんと、114g!
パッド付きで、着座理論はBGなサドルで、この軽量。
もう、軽いサドルを選ぶのに、拷問的な苦痛を我慢する必要はなくなります。

実際に、自分も展示会で触りましたが、
ベースのカーボンは確かにカーボン然とした固さが在りますが、
パッドと形状は秀逸で、自分がMTBレーサー現役だったら、MTBレースでも使いたいほどです。
ロードならば、特にヒルクライムなら、かなり良いはず。


ちなみにこの画像はスペシャライズドファクトリーチームのメカニック、
ベノのフェイスブックからです。

THANX BENNO!