2009年10月28日水曜日

BGフィッターにBGフィット

今日は、BGフィット提供ディーラーであります、
喜輪のフィッターにBGフィットをさせてもらいました。



ま、ポーズはなんですが(苦笑

ご自身のブログで書かれている通り、自分のフィットは自分ではしづらい(出来ない)のが
困りますね。。。。

自分も新しいバイクに乗せ変えるときには、少し困ってます。。。
USAで合わせてもらった数値をのせかえて、あとはフィーリングで修正としていて、
大きな差異は無く乗れてはいますが、誰かに相談出来るというのはうらやましいです。

しかし、自分で、細かく調整してみて、フィーリングと実際の傾向、
こんな感じがするときは、こんな位置関係になっている、とかいう
乗り手の感覚的な言語を理解するのに、自分が体験しておくと理解しやすいので、
実際に、フィットがでた後も、サドルを上げたり、下げたり、前後させたり、
角度を変えてみたり、シューズのクリート、内反シムの枚数の変化、などなど
丹念にその違いを体感してみたりしています。

勉強は、これ毎日ですね〜