2009年12月4日金曜日

インプレッション

スペシャライズドコンセプトストアのブログにターマックSL3のインプレをアップしました!

正直、体感出来ることは、もっともっとあるんだけど、表現したい事を絞り込んでいかないと伝わるときにブレが生じてしまうのも本意ではないので、なるべく簡潔にしたいと思って書いています。

また、各種機能説明はオフィシャルサイトに記載されているので、あくまでも、自分のフィーリング(主観)として書いてあります。

高速、って何キロから?
長距離、って何キロ以上?
ハイパワー、って何ワット?
剛性、ってどんだけ?

これら、客観的な数値で捉えられることも、人によって様々な感じ方をされると思います。

なので、

50kmに加速したときにどう感じた
とか、
400ワットでクライミングしたときにどう感じた
とか、
200km走り終えたらどう感じた
という、
客観的数値を示した上での主観を述べるのが適切なインプレッション何だと思います。



しかし、スペシャライズドではしっかりと数値(客観)で世界トップの性能であることを把握し、世界トップの開発ライダー達に乗せて、その感覚(主観)からもトップのお墨付きを貰うという過程を経て、マーケットにリリースされています。

世界トップレベルの主観と客観に裏打ちされている、"S-Works" ですから、
私がその性能を云々いう領域ではありませんね。

なので、私の感想文と思って読んで下さいね〜