さて、今月20日発売の自転車専門誌”サイクルスポーツ”では、表紙を飾らせてもらっています。
ものすごい笑顔ですねw
面白おかしく仕事させてもらっていますので、いつでもこんな感じですが。。。
でも、笑顔に対して抵抗ないのは、いつでも自分の内側に向き合っていた、自分の向上を指向していた現役時代と違って、今は自分の外側、つまり周りの皆さんが向上していくことにいかに関わっていけるか、というのが仕事なので、自然と、怖い顔よりはGJ!という感じの笑顔になるのかもしれません。
自分の場合はあれもダメ、これもダメ、とダメダメだったので、何でもかんでも厳しくやらないと望むべく成果が得られませんでしたので。。。
あとは、かかりつけの歯医者さんで笑顔の似合うように歯のメンテナンスをしてもらっていることも大きいです。客観的に見てもらえることって、何でも重要ですね。
自分のこれでいいや、は、専門家から客観的に見ると、往々にしてそれではNG、なことってたくさんありますからね。
さて、本誌の内容は、ここで今一度、各々に適したトレーニング構築の方法を、具体例とあわせて解説しています。
ご自分をご自分自身で客観的に見て、専門家的にトレーニングが構築できるように、知識と経験を濃く、大量に、掲載してもらっています。
発売をお楽しみに!