2010年1月14日木曜日

コンセプトストアにて

毎週木曜日は、コンセプトストアにて、BGフィットの提供をメインに仕事をしています。

今日のBGフィットのお客様は綺麗な女性でドキドキでした、女性に免疫が無いもので(苦笑

お友達の見学もあり、盛り上がった数時間でしたが、身体の特性に合わせた無理なく乗れる状態にバイクをフィットさせてあげることが、身体の柔軟性や筋力の向上には、非常に重要です。

無理な姿勢での運動は、向上どころか、怪我や故障、よしんばそうならずとも、向上の度合いを低下させます。

とくに、高すぎるサドル、低すぎるハンドルは、身体の柔軟性を向上させるどころか、オーバーストレッチングな状態になって、かえって柔軟性を低下させます。

むかし、二人組での前屈で、グイグイ無理やり押して前屈させるというのは、良くないことは分かりますよね、それと同じことを自分に貸しているが如くなのです。

今日の方は、まだロードバイクを始めて1年、柔軟性に制限や骨格にズレがありますが、無理なく乗れるようになったことで、スムーズなペダリングが可能になります。

もともと、能力が高く、富士ヒルクライムでは年代別入賞していますので、今年はますます活躍されることでしょうね!

自己ベスト更新を期待しております。


さて、その後は、ご近所さんのファンステにお邪魔してオープニングイベントの打ち合わせなどもしつつ、週末のライドに向けて自分のバイクもサドル交換などを行いました。


めちゃめちゃ忙しい日々を送っていますが、

皆さんのおかげで何をやっても楽しい今日この頃です〜


そうそう、しばらくお待ちいただいていたTK BGフィットの4月以降の予約を再開しました、ご希望の方はコンセプトストアまでお問い合わせをお願いします!