2010年1月22日金曜日

BGフィット@輪工房

©輪工房


先日は、横浜青葉のディーラー”轍屋”でのBGフィット実践アドバイスを行いましたが、
今日は、千葉野田のディーラー”輪工房”でのBGフィット実践アドバイスを行いました。

各地のBGフィット提供ディーラーさんのレベルアップの一助になれば、と言うことで行っています。

昨年末オープンした輪工房theLongestRide店には専用のBGフィットスペースがあり、サービス開始から既に20数名のお客様にフィッティングをされて好評を得られています。

今回は、ロード女子日本チャンピオンの2010シーズンニューバイクのBGフィットでした。

さすがにトップアスリートだけに、バランスが良く抜群の柔軟性をお持ちでしたが、バイクの上では左側に身体が傾くことで、疲労の偏りがみられるとのことで、フィジカルアセスメントの結果からシューズの中でウエッジ調整を丁寧にほどしていくと、その傾きも改善され、気持ちよくペダリングが持続出来ることを感じてもらえるようになりました。

こういった、いくつかの細かいテクニック、見どころ、勘所、を自分と各地のBGフィッターと実践を通して共有することで、各々のレベルを上げて行き、多くの皆様にBGフィットをより広めていけるように、頑張ってます!

なんせ、自分のコンセプトストアでのBGフィットは3ヶ月待ちが標準となっていますので、それでは、受けたいときが受け時、なので、より多くディーラーでも受けていただけることを、安心して紹介出来るようにしています。


ちなみに、明後日24日は、こちら輪工房theLongestRide店イベントスペースにてヒルクライムセミナーを開催します。

頑張る!その前には知識、知恵を踏まえてから効果的な取り組みをして頂たいと思っています。

参加は、事前予約制ですので、結構いっぱいのようですが、興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね。どちらのお客様でも敷居は一切ないので、安心してお越しくださいね。

お待ちしています〜