2010年1月23日土曜日

ポラールアドバイザー











単に心拍数を測定しても、その意味を理解して有効に活用できなければ何の価値もありません。ポラールはお客様のトレーニング効果を高めるための製品を提供して言います。ポラールはスポーツ、生理学、エレクトロニクスといった各種専門分野の知識を統合し、さらにお客様のニーズに耳を傾けています。1977年以来、ポラールは革新的な技術力と心拍数計の分野をリードし続けています。幅広い製品ときめ細かなサポートおよびアドバイスを通じて、アスリートのパフォーマンス向上から一般のお客様の健康増進、リハビリ支援や体重管理まで、あらゆるレベルの人々のニーズに対応します。常にベストでありたいという思いを実現しているのは、過去30年間そうであったように、情熱が今日の当社を築き上げてきたと今も信じている意欲と才能を兼ね備えた専門家たちです。当社の成功は数字を見れば明らかです。現在、ポラールは世界中に従業員は1,200人、子会社は26を越え、80ヶ国以上にわたり35,000を越える取扱店に製品を供給しています。このパワーが今日のポラールを支えているのです。


http://www.polar.co.jp/ja/about_polar/who_we_are ポラールについて より)


今月号の自転車雑誌”サイクルスポーツ”にも紹介頂いていますが、今年からポラールアドバイザーとしても活動を行っていくこととなりました!


スポーツバイクは機材スポーツですから、機材の重要性は言わずもがな、そしてスポーツですから、その成果、向上のためには、技術練習、身体トレーニングが欠かせないことは衆知の事実です。
ただ、バイクに乗るだけで幸せ、景色が素敵ならば満足、でしたら、カラダを向上させることはあまり重要ではありません。どこに行くか、の方が重要です。
しかしながら、そこにどうやっていくか、という過程、山を峠をこえ、長距離を走り、あるいは仲間と競り合いながら。。。となると、レースに出る出ないの如何に関わらず、カラダの能力が高いに越したことはありません。


昨日の自分よりも、明日の自分が素晴らしくありたい 


そう願うならば、その実現のために行うのがトレーニングです。


ポラールは適切なカラダトレーニングのための重要なツール、心拍計(ハートレートモニター)のパイオニアなのです!




こちらでも、紹介していますが、今の自分があるのはポラールを有効活用した成果として、オリンピック出場と言うアスリートとして満足の行く活動が出来きたからに他なりません。
そしてアドバイザーと言う形で、今度は、自分と同じように、オリンピック、あるいはそれぞれの目標達成に向けて、ポラールを有効活用していただけるように、と願っています。


SPECIALIZED社はバイクや、BGテクノロジーなど、いかにライダーのための製品を開発、提供出来るかを理念に掲げていますし、POLAR社も同様、いかに自己の向上を目指す人に心拍計とその有効活用の仕組を提供出来るか、を掲げています。
どちらも、自分自身の行動理念と強力に合致する素晴らしきパートーナーであり、スポンサーシップがあるがゆえに、心から一生懸命に、より多くのライダーの向上に関与したい、という活動が出来ているのです。


かように様々な活動の場を得ることが出来ていますので、皆さんのため、スポンサーのため、そして自分のため、すべてが前向きに力強く発展していくように頑張ります!




TK