2010年1月27日水曜日

マイカメラ

自分が普段使っているカメラは、iPhone3Gのカメラか(3GSではありませぬ。。。)、W80を使っています。

ちょいドリは、iPhoneでとり、ブログにそこからアップしています。速攻、簡単、なのがいいですね。

画像はこんな感じです。



iPhoneは、色合いがキレイで気に入っています。さすがアップルということでしょうか。

















W80で撮るとこんな感じになります。比べるまでもなく、綺麗に写りますね。色合いも好きです。
このカメラは、起動も速くてすぐにシャッターが切れるので、バイクに乗っていてもさっとポケットから取り出して、撮りたいシーンを逃さずに写すことが出来ます。
MTBやロードライドなどでアクティブに使う自分としては、防水性能は必須です。それに耐ショック性能も十分にアリ、小型軽量で機動性も十分で、満足して使っています。結構、ライダーで使っている人も多く会いますね。
こちらは、PCでのアップになりますので、WEBアルバムなどでも大活躍です。

今後は、ムービーも使っていろいろとアップをしていこうかな〜