2010年2月8日月曜日

トレイルへの誘い

昨日のロードライドの中、峠を越えてゆっくりダウンヒルをしていると法面が自然のままで地層ににっているところを通過、あたりはトレイルの匂いがプンプン。
一緒に下っていたロードレーサーは、オフロードも走るそうで、この辺のトレイル良さそうですね〜 なんて、話題に。

そういえば、房総を、2001年プロ転向したオフシーズン、やまみちアドベンチャーガイドツアーで走ったっけな〜と思い出しました。

そのやまみちアドベンチャーに、2月27〜28日のライドに自分もゲストスタッフで参加します!
NEWSでも紹介していますが、
今回の企画は西多摩地方のトレイルを2日間に渡って走ります。上級、中級、初級それぞれのグループで別にコースを設定し、皆さんのレベルに合わせて楽しみます。
また、トレイルの目に付いたゴミを拾う、クリーンライドも兼ねています。
夜は同じところに泊まって、みんなでワイワイ盛り上がりたいと思いますが、地域にマウンテンバイクの存在を知って頂くためにの真面目な企画も用意しているそうです。
トレイルを走って! トレイルを守って! トレイルの未来を考える!
そんなMTBイベントにぜひご参加ください。

と言う感じで、楽しみつつ、みんなで適切な発展を目指す、というテーマも含んでいます。

http://yamaniwa.exblog.jp/13679377/

丹羽さんが、熱心に下準備を進めてくれています。

そして、頼れる地元ショップのナカザワジムさんも、トークにオブザーバーとして参加してくれます。


みんなで、この楽しきスポーツを適切なスタイルで根ざしていけるように、ここで一発、集って共通理解を深めましょうね!

もちろん楽しく走ってね〜