2010年4月19日月曜日

日本心 大吟醸

しずく酒 純米大吟醸 

武田酒造 愛媛県

35%まで磨き込んだ兵庫県産の山田錦を石鎚山系から湧き出た伏流水でじっくり仕込み、濾過袋にて圧力を加えず、自重で一滴ずつ斗瓶に取ったのがこのお酒です。  まさに、最高に贅沢なお酒と言えます。  [桐箱入]で贈り物に最適です。

すごいお酒を頂戴しました!

ディーラーミーティングや研修の機会に何度もご一緒、親しくさせてもらっている”ビーショップオチ”の越智さんからの贈り物です。

お世話になっているのはこちらの方なのですが、研修の帰りに雨かつ急ぎだったので車で送らせたもらったところの、お礼ということだったのです。

丁寧で、律儀で、実直な人柄の表れですね。

見習いたいものですが、自分はなかなかどうしてその境地まではマダマダですね。。。

ありがたーく飲ませていただきます!

が、もったいなくてどんなタイミングがいいのか?嬉しい悩みです~