2010年4月19日月曜日

セクター&ルーベ

昨日のライドはコンセプトスト発着でした。


都心の信号の多いストップ&ゴー、幹線道路の巡航、サイクリングロードの一定走行、
郊外での高速巡航、田舎道でのパル~ルーベのようなラフロード、丘陵地帯のアップダウンと
様々な状況を走ってきました。

含まれないのはレースパワーでのかけあいや、何十分ものぼるクライミングくらいでしょうか。

そのなかで、完成車状態(ステムのみサイズ交換)で乗ったセクターエリートはかなりの好印象で走り通してくれました。

詳しくは、コンセプトストアのブログに後日、インプレアップしますね。

ベーシックなカラーリングは街中などのシチュエーション、ウエアとのマッチングも選ばないので、幅広く選びやすいと思います。


©cyclingnews.com

いかにも走るムードがプンプンですね。
セクターは、ルーベのこの性能を引き継いで、多くの方に求めやすいプライスレンジでバランスしていますので、レーシングなカラーはあえて避けているわけですが、ルーベと同様のカラーリングもあったら、カンチェラーラリスペクトがしやすくていいですね。

しかし、このルーベのたたずまいは雰囲気ありすぎですね!
トラディションなハンドルとホイールがポイントでしょうか。
最新のフレームに昔ながらのパーツ、こういった機材の魅力を発揮出来るのが、パル~ルーベの面白いところでしょうね。MTBにも通じるものがあります。

手元にあるセクターも少し、自分の好みでカスタマイズしたら、プライスレンジを超えたパフォーマンスを発揮してくれそうです。
セクターは、しばらく長距離ライドを重ねてみたい、と思わせるバイクでした~