2010年6月16日水曜日

映画の世界


↑このブログで紹介した映画’American Flyers'をSPECIALIZEDジャパンスタッフから
本場で入手したDVDを借りて、観ることが出来ました!

1985年の映画で、その映画のムードは自分が若かりし頃のコレ!ともいうべき’Footloose’と同じ!
ああ、’Top Gun’も同じ頃ですね。

踊れないけどダンスっていいな~ とか
やっぱKawasaki Ninja だな! とか

そんな自分の青春まっただ中、それは大昔のことですが、自分の原点ともいうべき空気感が
このころの映画にはありまして、それを'American Flyers'で思い出しました。

情熱、仲間、恋、挫折、成功…

ロードバイクでの山岳ステージレースが山場になってくるのですが、
そのシーンは25年前の映画とは思えないほど、自転車に乗っている人なら誰しも
みずみずしく流れる疾走感は気持ちがよく、いま見ても新鮮でもあります!

そして前編にわたってのもう一方の主役が主人公兄弟が乗るロードバイクですが、
それがSPECIALIZEDのロードバイク”Allez”なのです。

クロモリロード全盛の時代、その頃からSPECIALIZEDはロードバイクも手がけていて、
映画にも登場して主役を張っていたんです。

じぶんがNinjaに憧れていた頃に、かの地ではAllezが人気だったようですね。

Allezの発売は古く、1981年からで、なんとスタンプジャンパーと同じなのです!
MTBだけでなく、ロードも同じ温度、同じ時間をかけて作り続けているからこそ、
今のプロダクトがあるんですね~