2010年7月28日水曜日

やまみちアドベンチャー@北海道


今回の北海道ツアーは、やまみちアドベンチャー主催でした。


ガイドは丹羽さんで、絶妙のルート、スケジュールのコーディネートでした!

奇跡的な天候に恵まれ、北海道東の各地の風景、名所を堪能することが出来ましたし、
これぞ!と思わせる広大な景色の中の車の往来のほとんど無い農道等を繋いだ、
自転車パラダイスを満喫できるルート、最高です!

旅の楽しみは食にもありまして、豚丼から海鮮、漁師の宿でのちゃんちゃん焼など地のモノを
バッチリ味わい尽くすことが出来ました。

また、参加された方は長距離のベテラン、パリブレストパリに参加されるような方から、
本格的に初めてまだ半年という女性まで、幅広く、それでも、全員楽しく安全に完走できました。
楽しい仲間に恵まれるのもこのツアーの特徴の一つですね。

自分はこのツアー、2011セクターで北海道540kmを走りました。

車の往来が少ない道の中には路面が荒れた箇所が多くあり、
セクターの路面追従性の高さくる走行性能と、
衝撃吸収性能による快適性の高さにより、
毎日、毎日、気持ちよく一日中走り切ることが出来ました。

これぞ、ロングライド!

こちらのウエブアルバムに、4日間の走り、広大な風景、ならではの名物など
その魅力の一端をアップしています。



皆さんも来年は是非参加してみてはどうですか、
リピーターの多さが示している魅力を感じてみてくださいね!