2010年9月3日金曜日

トップレーシングドライバーのバイク!

昨日はSPECIALIZEDコンセプトストアでBGフィットの後、

納車のお手伝いをさせて頂きました。

そのお相手は、

トップレーシングドライバーの井出有治さんです!!!

あのF1のキャリアも持ち、屈指のアスリートでもあります。


国内最高峰のフォーミュラ・ニッポンのレースの現場でその過酷な競技の一端を

拝見させていただきまして(レーシングニュース参照 その1 その2)、

そのアスリートとしての能力に感嘆しました。


と、同時にその能力を向上させるためにはバイクでのトレーニングが極めて有効という

アドバイスをPOLARハートレートモニターのデータからフィードバックさせてい頂きました。


レースの合間のお忙しい中、善は急げとすぐにバイクをチョイス!

さっそくトレーニングに取り組むこととなるそうです。

そして年内にはカーレースで走っているサーキットでのロードバイクでのレースにも

エントリーしたいとのこと!


選んで頂いたバイクは、Tarmac Comp SL2 Compact です。

ヌードカーボンにレッド&ホワイトのカラーが入った渋派手なバイクは

ピッタリマッチしていました。


トップカーレーサー、アスリートにはやはりターマックが似合います、

筋肉量が多いので、その掛けるパワーもかなり高いことが容易に想像できますので、

高い剛性が必須です。


これで、カーレースのような高強度のインターバル姿を想像すると・・・


今後の井手さんの活躍が楽しみです!


と同時に、サイクリストが一人増えて嬉しいですね~


PS

レアなミニチュアレーシングカーを頂きました♪