2010年11月19日金曜日

第15回 ツール・ド・ゆう は記念大会

というわけで、山口県岩国市にて今週末開催のツール・ド・ゆうにゲスト参加してきます!

詳細はこちらから~
http://www.shokokai.or.jp/35/3520820000/index.htm#sin25

下記はアテネオリンピックに出場した2004年に、このツールドゆうを走ったデータです。


破られていなけば、コースレコードはこのタイムだったと思います。

それにしても、4.7kmのコース、一部くだりがあるのに、平均勾配11%って、どれだけ厳しいのか、今思い出しました。。。

そして当時は、23分の平均が369ワット!体重は当時64kgなので、パワーウエイトレシオは5.76!

いやー当時は速かった、ということで、今はそんな走りは当然出来ません。
記念大会は走りで花を添えることは出来ませんが、話しに花を咲かせに行きたいと思います(苦笑

また、このイベントの地元のプロショップ「サイクリングサロン ヒロシゲ」にもお邪魔します!

現地で、ご一緒される方楽しんでいきましょ~