2010年11月21日日曜日

ツールドゆう

走ってきました、ツールドゆう。

自分の走りは、25分台と2004年に比べて2分以上遅いという結果でした。

ま、しょうがないですね、というか、当時の自分は速いのは、しっかりとしたトレーニング、今は、日々の運動不足に陥らないように頑張っている、とまったく異なるスタンスゆえ、その差は自明の理です。

しかし、好天に恵まれて、上りきった後の瀬戸内海の景色は最高でした!

これだけでも、登った甲斐があったというもの。

しかし、短時間高強度の追い込みは、かなり久々で、もう登りきったら酸欠症状みたいに、頭くらくら、過呼吸で喉は焼け付き、へたり込みましたよ。

このイベントには、地元山口の競合選手が来ていて、その実力の高さ、そして若手の伸びのよさなど、目を見張るものがありました。

来年は、この地元山口県で国体が開催されるので、優勝目指して、かなりのトレーニングをすでに積んでいるようです。秋吉台がロードレースの会場となるそうで、カルス大地の中をロードレーサーが駆け抜けるなんて、最高のシチュエーションですね!

選手も、若手も、地元が盛り上がってる山口県なので、このツールドゆうも大盛り上がりでした。

自分もヒルクライムのほかにも、前夜祭でのトーク、記念植樹、講習会、サイン会、抽選会とやらせていただき、本当に充実して、多くの人と楽しめたイベントでした!

今回は地元のサイクリングサロンヒロシゲさんにも、コーディネートなどお世話になりましてありがとうございました!

また登る日が来てもいいように鍛えておきます~