2010年11月22日月曜日

今朝のランニング、昨日のヒルクライムの筋的疲労が残り重たい動作になっていたが、ペースはまずます。

ランニング動作が馴染んできたようです〜

30分のショートトレーニングは、ペースを上げていけるようにして、ペースを落としての耐久力強化として1時間以上のトレーニングをいれていこうと思います。


----WORKOUT BEGINS----
"2010/11/22 6:31:57"
"","Time","Distance","Speed","Pace"
"Workout Totals","00:31:51.8 sec","7.44 km","14.0 kph","4:17 per km"
"Lap 1","00:03:06.2 sec","0.42 km","8.1 kph","7:25 per km"
"Lap 2","00:08:10.4 sec","1.79 km","13.1 kph","4:34 per km"
"Lap 3","00:08:29.2 sec","2.94 km","20.8 kph","2:53 per km"
"Lap 4","00:08:21.2 sec","1.84 km","13.2 kph","4:32 per km"
"Lap 5","00:03:44.5 sec","0.45 km","7.3 kph","8:14 per km"
----WORKOUT ENDS----

途中、LAP3は、速度、距離が速過ぎますので誤りですが、同じ周回なので、時間的にペースが分かります。
やっぱり、ポラールのGPSセンサーで見るようにしますかね。

しかし、昨日のヒルクライムの平均ケイデンスは73rqmでしたが、これよりも低いケイデンスでは全くトルクが足りず、筋力不足が顕著になっています。

トライアスロンのためにも、動作習得、操体向上、に加えて筋力維持向上も課題ですね〜