2010年12月6日月曜日

POLARサイクリングアカデミーは定期開催へ

昨日は、 POLARサイクリングアカデミーを東京大井で開催しました。

回を追うごとに伝えることも、微妙に変わりながら、しかしコレはと思う内容に、なってきています。


全体的な意図、流れとしましては、

まずは、心拍トレーニングは、心拍のトレーニングという誤解ではなく、
心拍数という客観的指標を用いたトレーニングだという理解をしていただきます。

トレーニング全体の理解、原理原則の理解をもって、心拍トレーニングを行ううえでのポイント、
心拍トレーニングのターゲットゾーン、目的に応じた運動強度であるスポーツゾーンを知ってもらいます。

そこから、ご自身のスポーツゾーンをPOLAR心拍計を用いて、測定して、そのゾーンを基にして、実際に、インドアトレーナーでバイクに乗ってもらい、各スポーツゾーンでのトレーニングを体験してもらいます。

中、上級編では、よりパフォーマンス指向のトレーニングとしての”メニュー”を体験をしてもらいます。



開催時期はまだ未定ですが、来年は、ある程度、定期的な開催を見込んでいます。
関東会場、関西会場と合わせて、多くの機会を提供してけると思いますので、ぜひ、多くの皆さんに、自己流ではない、原理原則に基ずいた効果的なトレーニングを実践してもらいたいと思います。

スペシャライズドコンセプトストアでの心拍トレーニング講座と合わせて、トレーニングの正しい理解、心拍計のより良い活用、そして、自己向上のための方法確立の一助になれば幸いです。

間違えた”ダイエット方法特集”、みたいなトレーニング方法をよしとしないで、
適切に頑張ってほしいですからね~