2011年1月1日土曜日

2011年の計

©Shojiro Nakabayashi

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一年の計は元日にあり、ということで、自分も今年の計画を立てて、
そして実行!していきたいと思います。

一つ トライアスロン挑戦!
昨年からぼちぼち練習を開始している、ランとスイムを一生懸命にマスターして、そしてTTバイクにも乗りこなせるようにして、トライアスロンの、まずは完走を目指して、時間のない中で、どれだけ出来るかを挑戦していきます。コンペティションというよりもライフタイムスポーツとして、生活の中でさまざまな運動を取り入れていくことで、いつまでも楽しく健康的な人生を送りたい、という、そういうスパンでの取り組みにしたいと思っています。ゆくゆくはアイアンマン、Konaでゴールしたいですが、まずはハーフアイアンマンを目指すところかコツコツいきます。

一つ エクステラ挑戦!
MTBが好きで得意な自分が、トライアスロンをやるということであれば、こちらも挑戦しないわけには行かないでしょう。今年は丸沼を目指して、MTBにも乗っていきたいですね。

一つ 自転車トレーニング教本出版
 昨年、さまざまな場所、機会で、トレーニング、ライディングの講座を、解説をしてきまして、また、国内のトップ選手をコーチングしてみて、もっと速くなりたい!よりよく乗りたい!!その努力は惜しまない!!!という、多くの皆さんと接するたびに、自分のオールラウンドの知識と経験を生かした、総合的な本を出版してください!という要望が多くいただいておりまして、また、自分も毎回同じ内容を講座で話すのではなく、教本を一度読んでもらって、そこからさらに、詳しく発展的な話を、講座を、実践を出来れば、という様に考えています。

一つ 仕事のパートナーを探す
 さまざまなライディング、レッスンやティーチングの機会、さらに選手レベルのトレーニングのコーチングをより多く提供できるように、一人では現状無理なことを可能とするために、同じ情熱と意志のある方と一緒に仕事が進められた、と思っていますので、そういった方との出会いが増やせるようにしていきたいですね。さしあたって、出版に関しては、執筆などをご一緒できる方と近々に、と思っています。



と、いうこととを年頭に自分に近い、いろいろと頑張っていきたいと思います!