2011年1月23日日曜日

フラットペダル

今日のSSライドはフラペ!


乗るか、歩くか、の2段変速ということで、押して歩くことを想定していましたが、
乗る、立ち漕ぎ、歩く、の3段変速で走れば何とかなることも多く
コースによっては、ギア比との兼ね合いですが、結構いけることが判明!

次回は、ビンディングペダルでも乗ってみたいですね。

さて、このペダルは、クールなデザインが秀逸なクランクブラザーズの”5050”
フィフティフィフティというペダルです。

プレートを変えるとカラーコーデも好みに選べるので街のりにも良いですが、
ソールの食いつきも良いし、プラットホームも広いので山ライドにも最適ですよ。



シューズは、ピンつきフラペにちょうどいいメレルのハイカットシューズ。
シーズンモノなのでもう取り扱いはないようですが、次シーズンモデルでも、
フラットペダルのバイクライドに合うモデルのラインナップがあるそうですよ~