2011年3月3日木曜日

確定申告完遂

ようやく確定申告をやよいの青色会計での処理を円滑に進めて、そしてe-Taxで送信、申告を完了しました。

今回、はじめての青色申告でしたが、なにはともあれ、やってみて良かったです。知らないこと、出来ないことを、目標達成を出来るようにしていく過程で、さまざまな知識や能力が身につきますし、それを今後の経験という形でストックしておくことで、何かの機会に適宜引き出して活用していくことが出来ます。

スポーツのトレーニングと同じですね、運動としての目標達成ですが、それには体力だけではなく、心、メンタリティの部分、自分と向き合い困難を克服する、というマインドが養われますし、達成に必要な要素を、数多の中から見つけ出さなければならないという、各部を見ながら全体を見極めるという能力も身につくはずです。

目標達成した方は、必ずこれらが発達していくると思いますので、故に他の事に取り組んでも、それも達成できるのではないでしょうか。

逆説的に言えば、目標達成が果たされていない場合は、自己と向き合うマインド、全体の見極め、ということがまだまだ足りていないのかもしれません、メンタリティのアップがとても大事ですね。


さて、確定申告も済ませて、晴れて自由の身です、が、ほっとしたのか、ドッと疲れが出てきてダウン気味・・・

神戸、神戸、神戸、福岡、福岡、自宅で原稿、那須というハードな一週間でしたので無理も無いかな、ということで、昨日はせっかくトランジッションが仕上がったので、外で乗りたかったのですが、お預けでした。



先日は、フォームの確認のために仮合わせでしたが、スペシャライズドコンセプトストアでバッチリと組み上げ、仕上げてもらいました!

定評のBG FITはもとより、実務経験が豊富なメカニックが、レースレベルの仕上げを施してくれますので、安心してハードに乗り込んでいくことが出来ます。

そしてさらに今回は、流麗なエアロフォルムがより映えるようにとスパーグロスでの磨き仕上げも施してもらいました。


ビカビカに輝くというよりも、ツヤツヤに光る、という自然さがいい感じです。
バイクは種類を問わず、紫外線、排気ガス、泥や埃、油分、塩分などなど結構過酷な環境にさらされるので、それらからの保護という効果も期待しています。


こちらでは、メガネや時計にも使えるとのことですし、そう言えば、iPhoneなど携帯に使っても効果的だそうです。

このツヤツヤのトランジッションを見ているだけで、ヤル気が高まり、トライアスロンへの思いが広がります。
メンタルアップにはまず、ヤル気の出るバイク、機材が大事ですね!

あ、バイクパートにたどり着くために、まずはスイムの練習に励まなきゃ・・・