2011年3月4日金曜日

乗る!話す!聞く!

今日は都内まで、トランジッションでDHバーでスイスイライドでした。

といっても、郊外パートだけで、都内は信号のストップ&ゴーの連続で、DHバーはまるで持てませんでした(涙

その上、前乗TTサドルポジションで、かつ都内安全速度での運転ですから、当然ペダルパワーも低めで、その結果、どうなったかというと、肩こりのような極度の部分疲労・・・

当然といえば当然ですが、用途に合わせたバイク、目的にあったセッティングが重要です。

ロードバイクのオールラウンドな性能を活かす乗り方、TTトライアスロンバイクのエアロを活かす乗り方を常に追求し続けるとともに、そのノウハウをお届け出来るようにあらゆる努力をしていきます!

向かった先は、コンセプトストア!で記念撮影もしましたが(苦笑
真の目的地は、今週末のトライアスロン博覧会会場です。

こちらでのバイクパートのセミナーを担当しますので、そのためにバイクを自走で持参したのでした。

今週末はそれに先立ち土曜日の午前は、毎年恒例の春のイベント、TOKYOエンデューロを走ります!

やはり走るのが一番楽しいので、まずは Ride First, Work Later ってなことで(苦笑

そこでは、SPECIALIZED試乗会もありますので、最新バイクにもテストライドできますので、
応援と称して是非会場にあそびにきてくださいね!

そして、バイクに乗り終わったら青山にトランジット、トラ博でのワンポイント講座です。

題して、「バイクがガンガン速くなる実践的心拍トレーニング」
3月5日(土) 15:00-15:40 6日(日)14:00-14:40

この二コマを担当します。

DHポジションでの姿勢の保持やペダリング動作の注意点、そして運動強度としての心拍数とそれら動作との融合をはかるトレーニングなどの話を、かなり噛み砕いてどなたでも分かりやすいように解説したいと思います。ぜひ、お聞きくださいね。

それ以外の時間は、バイクはエキスパートでも、トライアスロンはビギナーな自分としては、その他の方のセミナーを聞いて、そのノウハウを吸収しようと思っています。

しっかりと乗る、しっかりと話す、しっかりと聞く

この三種目を週末は楽しみたいと思います~