2011年3月6日日曜日

トラ博大盛況終了!!!

昨日、今日のトライアスロン総合博覧会は大盛況で、無事に終了しました!

スペシャライズドも初出展で、自分もトライアスロンとしてのセミナーは初仕事でした。


このような動画を用いたり、実演をしたりとバイク動作の説明しました。
トレーニングの全体像、概念を理解してもらい、動作の質を高めつつ、ハートレートでの運動強度としての質も高めていきましょう、というトレーニングを解説しました。
やみくもに強度を高めないこと、負荷を求めないこと、需要と供給のバランスが大事です。
そして、最初はヤル気、最後は根性です!

これがトライアスリート、あるいはトライアスロンを目指す方にも、参考になって頂けたようで、サイクルモードのペダリング講座同様に、多くに皆さんに、脚を止めて聞き入ってもらえました。

この時、なんと、白戸太郎さんと、あの古田敦也さんの対談トークショーがあったので、その裏番組となってしまったのですが、それでもなお多くの方に耳を傾けて頂けたことは、大きな自信になりましたし、そしてまた、トライアスロンシーンでもバイクに関してはより多くのガイドが求められているのだな、実感しました。

ぜひそういった活動をいろいろと頑張っていきたいと思っています!


ほっと安堵での帰り道、心なしかトランジッションの走りもより軽く、気持良くスイスイと帰れました(南風でしたw)。
DHポジションも、バイクの安定感と操作性が高いので、全く怖いということもなく、安心して走れます、というか気持ちいいです!

さて、今回自分自身も多くのものを学びました、明日詳しく書きたいと思いますが、

目指せ アイアンマン!!!

でいきたいと思います~