2011年5月24日火曜日

SPECIALIZED 29er に乗る



MTBワールドカップの優勝を飾った29erフルサスバイクは今年予約販売の形をとっていますが、なんと29er HTとともにコンセプトストアには在庫が確保できています!

の、乗りたい!


しかし、この週末の王滝は格好の?シビアコンディション予報、雨、寒さ、泥、砂利、が容赦なく身体やバイクにダメージを与えます。

市販ベースのバイクの性能を自ら検証するには最適です。



このRockhopper Comp 29er Intをベースに各種自分好みのカスタムをして乗ります。

といって、メインフレームとサスペンションの性能をしっかりと身を持って確認したいと思います。


ペダルはもちろん、お気に入りのクランクブラザーズ New エッグビーターです。

SSJの激しいダンシングでもガッチリとしてパワーを伝えつつも、最高に軽い重量は高速回転でのペダリングに貢献してくれました。

もう少し細部を詰めていきますが、だいたいこのような感じになります。

力を注いだポイントはカラーコディネートです!

フレームカラーに合わせて、ブラックxゴールドxホワイトで決めてみました。

タイヤは、雨予報なので、セミスリックのS-WORKS RENEGADEではなく、SW FAST TRAK LKをチョイスしてグリップのマージンを稼ぎます。

120mmという長めのステムをつけていますが、ハンドリングは短いホイールベースとヘッド角によってポジティブにキレがあります!とてもいい感じ。

今後、雨対策、準備も万端にしていきたいと思います。