2011年5月24日火曜日

SSJライディングシーン

facebookで写真を頂きました!ありがとうございます、otsukiさん!


かなり頑張っています!


ビールショートカットでの順位入れ替えの激しいチェイス!


この時のバイクはクランク長180mmでステムは130mmとシングルスピードでのダンシング仕様!


しかし、今の自分にはギア比が重すぎました・・・

自分よりも上位の選手はカーボンバイクだったりもしますが、バイクの性能は十分だった気がします。あくまで、自分の脚が筋力不足ですね。

ハードテールでのレースはもう10年近く前のことだったので、かなり新鮮でした。


日本でのテストとしてのこのStumpjumper 29er Singlespeedに乗りましたが、パッケージとしての完成度は抜群でした。フィッティングパーツの交換はしましたが、そのままレースでOKです。
ギア比は29ホイールに32x20、あの激しいコース以外でしたら、日本のトレイルでもかなり走れそうです。

8月の富士MTBサマーキャンプのコースでは、穏やかな草の平地と、ジープロードのアップダウン、木の根のシングルトラックもそんなに急ではないので、かなり楽しく走れそうですね、このバイクで。
フルサスバイクでしたら、初めて間もない方でも走りやすいコースです。
SS好きなエキスパートな皆さんにはバイクにあったロケーションでエンデューロを楽しんでほしいですね。

写真も見ていたら、SSJのあの楽しさが蘇ってきますね。