2011年5月23日月曜日

WIN! SPECIALIZED 29er as world best

昨日の夜は、MTB World Cup XCO #2 が開催、ストリーミングを観て興奮でした。

女子では、Team O2Lとして皆で応援してる SPECIALIZED JAPANのRie選手の快走が光りました。

男子ではS-Works EPIC 29erに乗る、SPECIALIZED FACTORY TEAMのJaroslav Kulhavy 選手が、最初からまるでひとりだけロードに乗るようなスピードでゴールまで独走で駆け抜け優勝!


チーム表彰でもモチロン優勝!
男子は全員が、29erを乗っていました。機材に造詣が深い、また軽量に強い拘りを持つ、Sauser選手も29erに乗っていたのは、ちょっと衝撃でした。彼が納得出来るほどの、軽さとハンドリングであるということでしょう。”最新の29er”は、解析と、設計を徹底的に見直すことで、古典的な29erとは一線を画す性能を持ったということです。

自分も乗りたい!
と言うことで、今週末の王滝には29er、それもハードテールで走ります。
チームメンバーが速くガチで走りますので、自分はバイクのポテンシャルの検証ということで、こちらのバイク、Rockhopper Comp 29er Int です!
いわゆる普及帯のバイクなのですが、その基本性能の高さは、全米シングルスピード選手権優勝の実績もあり、折り紙つきです。

これでまた週末が楽しみになってきましたよ!

そうそう、来週もワールドカップは連戦でドイツであります。こちらの引き続き応援をお願いします。