2011年7月24日日曜日

相棒



最近は、電子書籍アプリ『竹谷賢二のバイシクルトレーニング』、
9月刊行予定の書籍『バイシクルトレーニングブック』、そして各雑誌での解説が増えていますので、
より詳しくわかりやすい説明を行うため自分の相棒に加わりました。

彼は、骨盤と大腿、脊椎、胸郭で構成されていますが、適切なライディングフォームを、
構造的、機能的な観点から説明するときに視覚的にわかってもらうことができます。

嘘、まやかしのような、あるいは個人の思い込み、という不適切な説明による
ミスリードは避けたいですからね。

ちなみに今日は雑誌「ファンライド」での特集の取材で彼に活躍してもらいました。
次号で皆様に誌面でお会いできることと思います。

今後は彼と一緒に各地に遠征するかもしれませんね~