2011年8月24日水曜日

ウエットスーツ到着!エクステラ準備万端か?!

本日、オーダーしていたウエットスーツが到着しました!

タイトな日程の中、バッチリな対応をしていただいたメイストームさんに感謝です!

メイストームといえば、トライアスロンでは超有名なショップでして、
自分も90年代にトライアスロンジャパンを愛読していた頃から
いつかは、と思っていたので、いよいよと感慨深いものがあります。


こちらのウエットスーツはLUMINA編集長のオススメで、フルオーダーで制作をしてきました。
採寸して、後は完全にお任せです。
素人が四の五の言うよりも、プロに任せるのいいですね、楽だし、安心です。




受け取ったら、まず着ましたw
Tシャツと短パンの上からなのでモコモコしていますのはそのせいです。

こちらのWEBにもあるように、早脱ぎにもチャレンジ!

http://www.maystorm.co.jp/product/wet/index.htm

コツさえつかめば、誰でもできそうですね。ポイントは背部をしっかり上げて一気にぐわっと、です。


さて、気を良くして今日は付け焼刃トレーニングで、プチトライアスロンを
と、思いましたが、なんとトレラン用に使おうと思っていたシューズが賞味期限切れで、
あらたに買いに行って時間がかかり、スイムはカット。

バイク→ランのトランジッションしてのブリックトレーニングも敢行。



軽いバクの後でも、ランの心拍数は高く、バイクでの予備疲労、動作の変化、
などもさることながら、今日は湿気と暑さの影響が一番ありますね。
バイクと違って体が風ではほとんど冷やされませんから。

本番は、ラン同様にマウンテンバイクも強度が高く上りが多くあまり冷やされませんので
体温が上がりやすいのですが、高所なのでその心配はないでしょう。
かわりに明日からの天気の崩れが心配されます。。。

まあ後は 野となれ山となれ!
文字通り山で自然を楽しみつくす、くらいの気持ちで
初エクステラの挑戦をしてきたいとおもいます~