2011年10月20日木曜日

サコッシュなう!

サコッシュカレーを手にご満悦~



cafe sacoche

http://www.cafe-sacoche.com/index.html


サコッシュとは。。。

  自転車のロードレースで選手たちは100キロから200キロの長丁場を走りつづけます。   レースの最中に選手が走りながら受け取る補給食を入れる肩掛けカバンを「サコッシュ」と言います。     皆様の、潤いとエネルギーの補給ポイントとしてカフェサコッシュをご利用頂けますように・・・



との想いが詰まったカフェです!

カフェレーサーよろしく、愛車で決めた都会派サイクリストや、レースの合間を楽しむレーサー諸氏まで多くのサイクリストがここに集い語らっています。


Twitterでその週末の模様をかいま見るに、いつかは自分も行ってみたいな~なんて思っていまして、コンセプトストアから結構近いので、バイク通勤の今日、BG FIT終了後に、遅いランチを食べ位に行って来ました。

そのメニューが特製のカレーなのでした。




サイクリストのカフェらしく、独自のイベント、走行会(練習会)を毎月されていて、多くの著名な方がこちらでトークショーなどを行なっておられます。

こちらでは、大好評書籍 バイシクルトレーニングブック 絶賛の上、発売もしてくれておりまして、相当数用意してくれた分も全て完売とのこと!

それでは、とそのお客様のためにと何かこのBTBを活用したイベント、さしずめ勉強会?を開催できないかを検討しています。

詳細はおってまたご案内しますが、お楽しみにお待ちください。

みんなで サコッシュなう!しましょう~


Twitterアカウント

@cafe_sacoche



最近のサコッシュ的自転車な人々





このように訪問されたお客さんをサコッシュ記念撮影をしてくれるなんて粋ですよね!