2011年10月18日火曜日

バイシクルトレーニング アプリ/BTA ダイジェスト版!





バイシクルトレーニング アプリ/BTAの無料バージョンを、Vol.1の抜粋であるLITE版から、
ここまでリリースしてきましたVol.1~5のダイジェスト版へとアップデートしました!

これにより、まずはこれを御覧いただき、皆さんそれぞれの気になるスキルに該当するVolをダウンロードして頂ければ、と思います。

好評いただいている書籍、バイシクルトレーニングブックでは、トレーニング全般を書き綴っていますが、その中の3章に該当するスキル、それを動画で詳細に解説を加えて深く掘り下げているのが、このBTAになります。


au系 iPhone4Sユーザーのサイクリストの皆さん、すでにSB系iPhone&iPadユーザーの皆さんも
新たにチェックしてみてください!

ちなみにiPhoneで購入したものは、iTunesで同期してもらえれば、iPadでも課金なしで見ることができます。


是非こちらから、チェックをお願いします!







そして次号の準備も進めていまして、コーナリングをテーマに動画満載で編集をしています。
ブレーキ、コーナー、加速と一連の流れが必要となる部分ですので、視覚的に確認をしてもらうことで、より理解が深まります。

10月下旬のリリースとなりますので、もう少々お待ち下さい。


そして、さらにその先は要望の多かった、MTB編を企画しています。

基本はロードバイクと変りませんが、より大きな地形変化と摩擦の少ないオフロード路面において、大胆かつ繊細にコントロールしなければならないのがMTBです。



その醍醐味や、一連の動作を映像に収めるべく、撮影機材も準備しています。
動画撮影には、オンボードカメラで有名なGoProで撮影に臨みます。

こちらもお楽しみにどうぞ~