2011年11月8日火曜日

バイシクルトレーニング アプリ MTB編撮影

今日は、バイシクルトレーニング アプリ 次号の企画、MTB編を撮影しに、さがみ湖リゾ^ートプレジャーフォレストに行ってきました。

このBTAは、 auでの iPhone4S 発売と時を同じくして、ダウンロード数が伸びています。


ありがとうございます!


また、2011年10月17日 リリースした無料のLITE版、Vol.1〜5のダイジェスト版では、、ここまでの内容の一端を垣間見ることがができますので、まずはこちらから、あるいは、過去の無料版を見られた方も、ぜひチェックしてみてください。




さて、今日はこの2台で、MTBの、というよりもロードバイクにも通じている2輪の基礎を、より変化に富んで、スリッピーな状況でも、正確に発揮をするには、ということで、様々なシーンを撮影してきました。

撮影スタッフもMTBに初めて乗って、ロードとはまた異なる魅力に目覚めてしまったようでして、そのコントロールの緻密さ、大胆なアクションを楽しんできました。



そして撮影には、この GO PRO をヘルメットやバイクの各部に取り付けて、臨場感のある走行シーンを撮るべく、活用させてもらいました。



仕上がりをお楽しみにどうぞ!




いや~本当にこのバイクは凄いです。
29の走破性、安定感、を持ちながらも、26のように俊敏で、意のままにタイムラグなくコントロールできて、なおかつギャップを物ともせず速い!そして体に負担をかけない、と言い事だらけ。
まあ、お値段がはるのはしょうがないですが、なにせ、世界チャンピオン御用達のバイクですからそれに見合った性能を実現するためには、コストは度外視せざるを得ないのですよね。

このバイクの乗れる方がほんとうに羨ましいです。


帰りにここプレジャーフォレストで気になったのはコレ!


クリスマスには大いに盛り上がるこのイルミネーションの祭典が、もうすぐ11月12日から開催されます。


自分も今年はリフレッシュも兼ねて見に行ってみようかな~