2011年12月25日日曜日

ホリデー?!

さて、クリスマスの3連休が過ぎ去ろうとしています。

木曜日の夜には、下北沢のサイクリストに大人気のカフェ””サコッシュ”にて、
内容を徹底解説、応用発展的な話も交えたBTBスクールを行いました。
非常に熱心なサイクリストの皆さんに、忘年会で盛り上がる方々を知り目に、暑いトレーニング談義を展開。
といよりも、これが常連さんのサイクリスト的には楽しくもモチベーションの上がる忘年会だったのかも?!
1月に行う第2回では、3章のスキルをメインに解説、バイクとローラー台持ち込みで、そして相棒の骨格くん(脊柱可動型モデル,胸郭,大腿骨付)と一緒に、徹底的に疑問にお答えする予定です!


そして、23日は、バイシクルトレーニングアプリの自宅作業をしながらも、午後からはバイク仲間たちとの忘年会!に行き、夕方から楽く豪快に飲み、自宅では山崎18年を傾けたしっとり2次会を深夜まで。いい時間でした。

翌朝は軽く二日酔いと寝不足もあり午前中は作業がはかどらず、寒さも一段落っぽかったので、バイクに飛び乗ってDHポジションで100kmライド。


途中、もっと楽にと、ハンドルを1cm高くしたら、肩がこって大変なことに。。。
すぐに戻して復帰するも、なぜか行きも、帰りも向い風で、軽く疲れて帰宅。

その後は、イルミネーションを見にドライブ。


ささやかなクリスマス気分を楽しみました。

そして、今日はバイシクルトレーニングアプリ オフロード編にかかりっきりでした。
校正、テキスト執筆、動画制作指示、など明日から年末にかけての連携プレーのために、と今詰めて作業。
オフロードライディングはマルチタスクなので、解説もあれもこれも、となっていましますので、整理をしながら、いかに分かりやすく伝えられるか、を考えているとドンドン時間が過ぎてしまいます。

このBTAオフロード編は、アップルがホリデーに入ったので年内に仕上げ、年始のリリースになるかと思います。

スイッチバックや、ドロップオフ、シクロクロスバイクのコーナリングや担ぎなども解説していますので、どうぞお楽しみ~