2011年12月28日水曜日

年末の過ごし方

いよいよ年の瀬を感じる今日この頃、飲む機会も多いですが、しっかりとトレーニングも継続です。

昨日は来年から始まるPOLARトレーニング企画でヴェルディトライアスロンセッションにお邪魔してきました。
有名選手や有名コーチの存在感があるなかでも、楽く親しみやすいムードもあり、スイムベタな自分も一緒に良い時間、トレーニングに励めました。

その夜は、下町でのディープな忘年会、カウンターの立ち飲み屋をはしご、と目論みましたがどこも16時から一杯!
そこで、店を探して、なんとか収まりましたが、忘年会もラストスパート的な感じですね。


仕事も年内の締め切り作業を上げて、月末処理をこなせばおやすみモードに入れます。
もちろん経理の年末処理はもちこしですよ、はい。

そんななかでもライドは最高!

エントリーを済ますと俄然、ヤル気が出ていきます。
ちと、膝を痛めているので、年末年始はバイクをメインにトレーニングを進めてきます。


DHポジションにも慣れてきて、それを楽にこなせるように乗り込みをしていこうと思います。
一人はDHポジション、人と走る時はロード、そしてトレイルはMTB、と楽しくバリエーションで、その順で自然と運動強度も高くなっていきますので、バランスよくとりれていきます。




POLARパーソナルトレーナーでの今日のデータです。

横風で往路は向い風基調で1時間、アウタートップで高トルク発揮15分を2本、復路は追い風基調の横風でスイスイに、最後レースペースを3分、流し的に入れてみて終了です。

ベーストレーニングでも、メニューを入れると一人のライドもピリッとしますね。

張り切っていきますよ~