2011年12月31日土曜日

走り納め

今日はMTB仲間とのトレイルライドで走り納めでした。
朝から昼過ぎまで休憩込み6時間、舗装路の登りはヒルクライムレースペースでガッツリと、トレイルにはこのタイミングではほとんど人はいませんが安全第一徹底はいつも通りで楽しく走ってきました。


ポラールパーソナルトレーナーのデータです。

途中の舗装路登りは20分間、30分間はレースペースでほか小さな峠も頑張ったので、結構疲労度高い感じで疲れは来年に持ち越し、明日、正月はゆっくりと休んで回復に当てたいところです。

カロリーも相当使いますので、途中コンビニで補給もしますが、携帯食も欠かせません。


パワージェルという定番はもとより、パワーバーの来年発売の新製品、エナジャイズを食しました。これが寒い冬でもソフトな食感で、適度な歯ごたえが満足感につながります。もちろん味も果汁をふんだんに使っているようでみずみずしい自然でフレッシュな味が良い感じです。
他には、コンビニで入手可能なモーニングサンダー、ブラックサンダーというOLさんのおやつド定番の姉妹品で、こちらはプロテイン倍増!でアスリートにぴったりです(といっても含有量は2.7gですが)。
携帯ポンプ、スペアチューブ、ミニツール、スペアエンド、チェーンコネクトリンク、ガムテープももって山でのトラブルにも備えています。



そして、トラブルもなく走り納めを無事に終了しました。

今日は身体の各所に故障を抱えていましたが毎年恒例の忘年ライドを楽しめてよかったです。
来年も楽しめるように、身体を大事にして、仕事も頑張って、笑って走れるようにしたいですね。
そして来年は全ての人にとって平穏な一年になることを願わずにはいられません。

それでは皆さん良いお年を!