2012年1月1日日曜日

謹賀新春


新春を迎えました。

大きな悲しみ、多くの苦しみをともなった年は過ぎましたが、それでもなおその事実が全て過ぎ去ったわけではありません。
自分には、多くのことは出来ませんが、せめて今の立ち位置からできることを今年も継続していきたいと思います。

個人的にはまた新たなチャレンジの年になります。
昨年、トライアスロンチャレンジを目論みながら、エクステラ初参戦に留まりましたので、いよいよ3月のアイアンマン70.3シンガポール、そして5月のアイアンマンSt.ジョージ、この目標に向かって、トレーニングを、そして生活をブラッシュアップしていきたいと思います。
これが2012年前半の大きなテーマになります。

また、昨年は新たな取り組みとして、バイシクルトレーニングの電子書籍アプリ(BTA)、さらには、バイシクルトレーニングブック(BTB)をリリースすることが出来ました。BTA,BTBともに大変な好評を得ていまして、スポーツバイクを乗るということを向上させたい、という熱意ある方に支持を頂けたのだと思います。関係スタッフ皆さんのご尽力により、嬉しく充実した時間を過すことが出来ました。

2012年後半はこれを踏まえて、今頑張っている人はもとより、これからスポーツバイクを頑張りたいと思い始めた方にもより分かりやすい内容の提供や、あるいは実際的、実地的な展開を視野に入れた構築も始めたいと思います。

そして、自分の活動を全面的にバックアップしてくれている SPECIALIZED のアドバイザー業務ももちろん今にもまして、熱を入れて取り組んでいきます。
お陰様で、ブランド理念を多くの皆さんに理解と共感が広がることで、結果的にバイクやシューズ、サドルなどのアクセサリーに人気が出てどんどん普及しています。

「お客様がサイクリングを通してハッピーになっていただくこと」

このポリシーには、一人でライディングを楽しむよりも、みんなで最高のライディングを体験することのほうがより素晴らしく、それをサポートしていくことを至上とし、そのために、スペシャライズドはバイクとサイクリングを空気のように呼吸して生きている自転車大好き集団であり続けなければなりません。


それを具現化すべく、先頭に立って多くの皆さんと一緒に乗って有意義なライディングタイムを過ごし、向上を追求していくスタイルをバイクを通して実践してもらい、ひいては生活にそれが活きてハッピーになってもらう、というのが自分の活動ポリシーでもあります。

そうすると、上記までの目標と全てが合致していて、これはもう張り切って取り組んでいくしかない!ということになります。

今年も頑張ることを楽しみます!