2012年1月27日金曜日

女性にも効くBG FIT

 昨日、スペシャライズドコンセプトストアのBG FITお客様はモデルの日向さんでした!

雑誌ファンライドでも連載を持ってるサイクリストで、乗り始めた当初はフィットネスのカジュアルライドが主だったそうですが、ここ最近は、目標のイベントが出来て、そこに向けての準備に勤しんでおられるそうです。
そのイベントとはヒルクライム、つまり、準備=トレーニング!

積極的にもっとよく乗りたい、と思ったときこそ、 BG FITということでした。

そして、その結果はというと、この笑顔です!















詳しくは、日向さんのブログ、そしてコンセプトストアのブログに譲りますが、BG FITは男子のみのもの、そしてシリアスレーサーだけのものではありません。

老若男女全ての方に、身体と求めるライディング体験に合わせた無理なくスムーズなフィッティングを提供することで、身体の無理と無駄が減り快適で楽に、そしてペダリングがしやすくなり、結果的に速く、長く、走ることが可能になります。

日向さんのブログ


コンセプトストアブログ







モデルが本職ということで、スタイル抜群で、手脚が長く姿勢もよく、スタッフから見ても感嘆の声が出るほどに綺麗なライディングフォームになりました。

サドルも、フレームサイズが少々小さめだったこともあり、高めになっています。



そして、小さめのフレームということで、ヘッド長も短めになりがちでしたが、幸い、ルビーというヘッドが長く乗りやすいバイクでしたので、なんとか良いハンドルポジションになりました。

その決め手になったのは、このスペシャライズド2012モデルの中で、地味に大きな革新でもある新製品、このクリップマルチステムです。


ステム角がゼロ度を中心に+-4度~12度と、少し高めの位置を細かく、そして、明らか前上がり然としてバイクのフォルムを崩すことなく最適なハンドルポジションを実現できるのです。

サイクリストのための解決策、ソリューションを開発、提供し続けるスペシャライズドの姿勢を示す小さいけど大きな意味のあるパーツだと思っています。



BG FITを受けに来られる女性は総じて、明るく、前向きで、楽しくバイクに乗っている印象があります。

積極的にバイクライディングの楽しさを求める女性サイクリストの皆さんもぜひどうぞ!

あ、もちろん男性もどうぞ~