2012年3月5日月曜日

SPECIALIZEDコンセプトストア ラビットストリート江坂店

いよいよオープンしました、
世界最新のSPECIALIZEDコンセプトストアラビットストリート江坂店!


こちらの動画から店内のムードが伝わってくると思います。

広く明るく、でも落ち着ける空間に、なかにはここでしかみられないような最新のモデル、ウエア、アクセサリーが見やすくディスプレイされています。

スタッフは明るく、応対がスマートなのが特徴でしょうか。

いつでも、ぶらりと訪れたいお洒落空間といった感じですね。


さて、自分のインストアミニイベントでは、BG FITの目指す身体に自然で無理のないフィッティング、そして、自然体から力みのないフォームと滑らかなペダリングができるようになり、結果的に長くも速くも走れるようになるというお話を午前、午後とお話をさせてもらいました。

骨格模型を使ってバイクと身体の関係を視覚的に理解してもらったり、身体を使って実際に擬似動作の一部をしてもらい、負担のかかった状態、負担のない自然な状態、を体感してもらいました。

バイクに乗った時にその体感したことをチェックしてもらい、もしその部位に無理、無駄な負担がかかっていたら、フィッティングか動作が適切ではないことが分かるのです。



その後は、こちらのストアにも在庫してもらっています、バイシクルトレーニングブックにサインをさせていただいたり、記念撮影などさせて頂きました。

書店でも、売れ行き好調のようですがバイクショップでも、向上を目指すサイクリストにトレーニングの指南書として、オススメしてもらっていることが、半年間で増刷、増刷で、4刷まで伸びている原動力だと感じています。

ただし、トレーニング指向の整然とした内容は、女性やまだキャリアの浅い方にはちょっと難しいなぁという声っも多く頂いておりますので、その声にもお応えしていきたいです。



こちらにお集まり頂いた皆さんからの一致したご意見では、一緒に乗る機会、もっと学べる機会を作って欲しいということでした。そのなかもで MTB をぜひ!という強い声が嬉しかったです。

マルチタスクな技術が求められるMTBならばこそ、レッスン的なことをいろいろやってね、ということでした。

ロードもMTBも、インストアセミナーも、グループライドも東京同様に大阪コンセプトストアでぜひ実現したいですね!


みなさんも是非店頭にお越しいただき、リクエストの声をスタッフにお伝え下さいね~