2012年5月5日土曜日

スタンディングバイ!

いよいよ明日は人生初の
IRONMANチャレンジです!

10月のエントリーからあっという間の7ヶ月でした。


レースを共に駆け抜けるSHIVと記念撮影、
赤い土、岩がこのセントジョージの特色です。



ゼッケンをもらってバイク、ヘルメット、そしてボディに装着です。



これがSHIVの決戦仕様です!


エネルギー補給には、このようにジップロックにジェルブラストと干し梅をミックスして持参、
PowerBarと羊羹で満腹感を得ます。

さらには塩分の補給としてアスリートソルトもバイクにつけてもっていきます。

明日はとにかく大量の、エネルギー、水分、ミネラルが身体から失われ、
それを耐えず摂取、供給し続けなければパフォーマンスを発揮できないどころか、
ゴールまで辿りつけないかもしれないのです。

こちらはとにかく暑いです!


バイクをチェックインしてみると、1240の自分のバイクの手前にはターマック、
そして、トランジッション、さらにSHIVも!
SPECIALIZEDバイクがずらり並びました。


この広大な会場でもSPECIALIZEDは人気で、女性アスリートもアミラを中心に多く見かけました。



トッププロもSHIVでレースを戦っています!
サドルの高さが半端ないですね。



そしてランのトランジションへ装備を置いて、準備完了!

早朝の低い気温、サウナの水風呂よりも低い水温の湖のスイム、
日の出とともに一気に照りつける熱射、吹きすさぶ荒野の風、
赤い巨岩の山々のクライミングがメインのバイク、
勾配のある街なかを日除けもなく走る回るラン、
いずれもハードとしかいいようがありませんが、
特に暑さとの我慢比べのような、レースになりそうです。


自分の能力を総動員して、
スイム3.8km+バイク180km+ラン42.195kmを
駆け抜け、ゴールを目指してきます!!!

いよいよ13時間後、現地5月5日07:00スタートです!