2012年5月20日日曜日

ヒルクライム講座@大阪

この週末は大阪へ行ってまいりました。


ヒルクライム講座を開催してきましたのです。

それに先立ち、土曜日早朝からストアスタッフの皆さんと箕面のや山々を、
勝尾寺の方までヒルクライムをしに行ったりして、コースを確認ということ以上に楽しんで乗りました。

一緒に走れるスタッフが居ると心強いし、楽しいですよね。



土曜日は座学、広いストア内の一角で、ヒルクライムを模して、
バイクを斜めにしたら何が起こるのか、振り下げを使った重力線の見える化、
筋力の発揮の方向と位置、そういったポイントからヒルクライム攻略を
頭で理解してもらいました。


そして、日曜日は実践ということで、箕面の山を上りました。
写真は上りには必ずついて回る下り、そのなかでもコーナリングの
安全な曲がり方をレクチャーしているところです。


もちろん、ヒルクライム実践ですから、動画を撮ってフィードバック、
アドバイスの後に、修正したライドも撮ってフィードバック、
と、受講された方それぞれに効果を実感できる方法での
内容で行わせて頂きました。

詳しくはブログにアップされると思いますので、こちらをご覧下さいね。




そして、常連さんからは嬉しい戴き物を!


なんとIRONMAN完走記念にウイスキー好きな自分に、
いろいろ吟味してこちらをセレクトして、素敵なラッピングをして
プレゼントして頂きました。

自分がチャレンジを頑張ることで、仕事やバイクライフに刺激をもらっている
お礼ということでした!

なんと嬉しい、お褒めの言葉でしょうか、自分にとって!

自分の行動が、こうして多くの皆さんの刺激、向上に繋がれば
自分の行動原理に従ってやることの自負も生まれます。

ますますもって、いろいろ励んでいきますね~