2012年6月5日火曜日

caffèbar Corro オープン!


6月1日に、自分の育った町、草加市にサイクリスト仲間の同級生が
caffèbar Corro/カフェバール コッロ をオープンさせました!

コッロはイタリア語で「走る」という意味だそうで、サイクリストはもとより、
スポーツ全般を楽しむ市民アスリートが楽しめる空間、料理、
そしてお酒を提供する、隠れ家的なお店なのです。



さっそく、オープンに第一号客として行って来ました!

住宅街にひっそりとありますので、サイクリストが持つ
ルートファインディングの能力を駆使して辿り着く必要がありますw


生ビールは、ハートランド!こだわりが見え隠れします。

そして、後に見える店内ディスプレイの数々は?!

数々の有名選手に混じって自分のナショナルチャンピオンジャージも飾ってあります♪



アルコールは各種ビール、ワインをはじめステアのカクテルもあります。

ノンアルコール飲料も各種ありますので、禁酒のタイミングでもヘルシーフードと
愉しい雰囲気を味わいに来るものアリですね。



この日は、かなり飲んでいて、周りの客様には少々騒がしかったかもしれません(苦笑

でも、サイクリスト同士、レースの集団内だと思って、ワイワイやれたらいいですね。

そして、〆には季節のフルーツで、スイカ!初物を頂きました~



こちらのお店は、
東武スカイツリーライン(旧伊勢崎線ですが、ネーミングが変わってます(苦笑)の
草加駅から歩いてすぐなので、今後、地元埼玉を中心に東京北部からも、

多くのサイクリストが集いそうです。



自分もボトルを入れたので、
とっても、その一本はその日のうちに空けてしまったので2本目ですが、
チョコチョコ通います!

皆さんともここで一緒にグラスを傾けられることを楽しみにしています~