2012年7月4日水曜日

大人のための自転車入門

先日は10年以上のお付き合いとなる丹羽隆志さんの著書、
大人のための自転車入門 2005年の初版から10刷を数えて、
文庫本になることになりました。

自分が2005年当時からアドバイスをしていた内容が書いてあり、
改めて読んでも、表現は違えど、ブレていないなぁと思いました。

ただし、写真が数年分老けたので実際と違ってきているので、
そのリファインのために同じカットで入れ替えの撮影しました。

その模様は、こちら。

http://ncycling02.sblo.jp/article/56832579.html

丹羽さんも書いていますが、都度都度久しぶりに会いますので
その間の出来事など、情報交換も交えて、話が尽きないです。

昼間のデニ-ズで長く話をしましたが、これが居酒屋だったら
あらぬ方向の話にもなりかねません(汗

自転車に取り組む人や、取り巻く環境は、凄い速さで変化していますが、
この二人はお互いに10数年前から、伝えること、ブレていないよねぇ
でも、変化に即してやり方は対応していっているから、同じことを伝えられる、
と話をしていて思いました。


どういう思いで、そのそれをやるか、行動の底にある思いは変わらず強く持ち続けたいですね~