2012年7月13日金曜日

宮古島上位を目指す!

トライアスロン1年生の自分は飛び級の勢いで、
IRONMAN World Championshipへのスロットをゲット!




エントリーを済ませて、10月13日に向けてトレーニングを積んでいくのみです!

3月IM70.3シンガポール、5月IRONMANセントジョージ、
そして6月のIM70.3セントレアまで、計画的に取り組んできて、
当初の狙い通り、目指すコナのスロットをゲットしました。

いつ何をやる、どのようにやる、道筋を事前に思い描き、
随時修正していくことが目標達成には必要です。

自分の場合は幸いバイクは全く問題ないので、スイムとランに集中して
取り組むことが課題になりました。

サニーフィッシュの朝スイムで、随時課題をもらって修正して、の連続で
まだまだちゃんと泳げないのですが、以前よりは
遥かに泳げるようになってきました。

ランは我流とはいえ、LUMINA連載のトレーニング探訪で多くの方のアドバイスを受けて、
自主練を重ねることで、ペースが上がってきました。
セントレアでは追撃をかわすために最後まで追い込みきったので、
いまだにランニングをすると疲労感を感じますが(苦笑

バイクは、それこそ職権乱用で、VENGEとSHIVを使い分けして、
大きなアドバンテージを得ています。

エアロポジションも、BG FITのノウハウで180km気持よく走れました。


スイムとランは多くの皆さんが向上のアドバイスを貰う機会は
自分同様にあるかと思うのですが、
バイクに関しては圧倒的に少ないのではないでしょうか。

そんな、自分が得たアドバンテージを宮古島を目指すアスリートの方も得るチャンスです!




当企画では、現在SPECIALIZED以外のバイクに乗っている方で、トライアスロンレースに参加している、または参加を考えているアスリート男女それぞれ1名にSPECIALIZED Shivに乗っていただき、2013年4月開催の第29回全日本トライアスロン宮古島大会の上位入賞を目指していただきます。

SPECIALIZEDが大会までの間、SPECIALIZED契約アドバイザー・竹谷賢二氏や、他のトライアスリートたちとの合同練習、そしてBGフィットなどを通じてあなたのレベルアップを全力でサポート致します。


とのことで、今から来年の宮古島上位への道筋を描いて、一緒に取り組みを開始しましょう!

自分も来年は宮古島で上位に入れるように頑張りたい思います~~