2012年7月8日日曜日

きつくて難しくて楽しい!


本日は、最近マルチスポーツが盛んになりつつある、SPECIALIZEDコンセプトストアの
XTERRAに向けた実践練習会を行ってきました!


先週末もがっちりMTB乗りましたし、今週もトレラン、トレラン、な週になります。

(原稿、原稿、な週でもあったりしますが。。。)








内容はXTERRA丸沼のコースの特徴を模して、技術練習を行ったり、
MTB→トレイルランニングの運動強度がピリ辛のブリックトレーニングも
皆で頑張りました!

オフロードには、オンロードだとめったに出会わない激坂がゴロゴロしていますので、
ゆっくり乗ったり、歩いたりしても強度はドンドン高くなってしまいます。

ですので、ゼーハー追い込む走りよりも、上がる強度を抑えながら、
一歩一歩確実に進むことが大事だったります。

自分はみんなの先頭を引いて走りましたが、
最後トレラン1周はレースペースで走りました!

もう心拍はレッドゾーン突入で、クラクラの一歩手前まで一気に上がりました。。。

現在開催中のツールなどのロードレースでもMTBのキャリアを持つ選手が活躍中ですが、
そのフィジカルとスキルの高さはオンロードでも武器になるという一つの証明ですね。

オンロードで煮詰まったら、オフロードに踏み出してみるのもいいものですよ~