2012年8月1日水曜日

8月はMTB!MTB!!MTB!!!

ざっと8月のスケジュールを見渡してみると、
MTB!MTB!!MTB!!!

まず、11~12日は東北MTBフェスティバル2012です。


http://www.tohokumtb.dynoco.jp/


Welcome to Tohoku MTB FES website!!!

チャリティ的な意味合いもあるこのイベント、MTBを楽しむ人が集まることで、
東北にもなにか還元できるかと思います。


地元東北のMTB好きな皆さんは、熱心にイベントを開催しあって、
お互いにそのイベントに参加しあって、ネットワークを作っています。


http://tohoku-mtb.net/


東北以外からの多くの参加していただければ、この地元東北のMTB好きな皆さんと共に
大いに盛り上がれると思います!


なんとこの大会運営はトップダウンヒラーだった内嶋亮さんがとりまとめ、
そして、 数々の伝説をもつ神のようなマウンテンバイカー、柳原康弘さん
参加されるとのことです!


運営が、コースが、ローカルレースとは思えない楽しみに満ちていそうですね、
今からまだエントリー間に合いますので、多くの皆さんのご参加をお待ちしています!!


翌週17~18日は、王滝直前実践トレーニング合宿が開催されます。


http://www.powersports.co.jp/sda/12_otaki_challenge/otaki_august.htm



実際のコースを走って、練習できるのは、この機会だけ!

あの荒れた激しいコースも、みんなで練習すれば怖くない、って感じで、
楽しく、坂の一つ一つ、岩の一つ一つまで、丁寧にクリアしていき、
レースの時には自分の庭のように走れるようにしていきます。

レースの時にはできない、立ち止まり周りの景色を眺めたり、
コース脇に流れる清流で脚を冷やしてリフレッシュ、
なんて御嶽山嶺の自然を満喫できます。

直前の9月参加を決めている方はもちろんのこと、来年以降にも参加したい、
と思っている方も大歓迎です!

この機会にMTB乗りこなしの基礎を身につけつつ、真夏の王滝を楽しんじゃいましょう!!


そして、24~26日は夏の決戦!XTERRAジャパン・チャンピオンシップです!!


http://www.xterrajapan.net/index.html



このような大自然の中での、スイム、MTB、トレランでのドロ遊びwここに集まるアスリートは皆真剣です、頑張り、楽しみ、そして笑う、の3種目に!


ついでに?順位も決まりますので、こちらも真剣です。
昨年はエイジで2位、1位は旧知のMTB仲間でした。なので、今年は少しはトライアスロンも出来るようになってきたことですし、1位争いも楽しんでみようかと思っています。

ちなみに昨年の完走、イッパイイッパイだったレポートはこちらにありますので参照してみて下さい。

「2011 エクステラ レースレポート」LinkIcon準備編 LinkIconスイム編 LinkIconバイク編 LinkIconトレイルランニング~フィニッシュ


暑い真夏ですが、熱い舗装路の上を逃げ出して、山のなか、森のなかで、
MTBを楽しみたいと思います~