2012年10月3日水曜日

5年ぶりのホノルルセンチュリーライド

ホノルルセンチュリーライドから帰ってきました!


青い空、青い海、椰子の木とロードバイク。
どこもかしこも絵になる風景の中で過ごす魅力がハワイにはあります。


ホノルルには何軒かのバイクショップがあり、ここ THE BIKE SHOP では、
SPECIALIZEDがメインでSワークスから各種モデルがズラリと並んでいました。


ハワイといえばマリンスポーツがメジャーですが、MTBも人気で、
多くのモデルが並んでいて、テストバイクも多くありました。

2005、2006、2007年と参加していた当時に比べて、ホノルルの街中には
さらに日本語表示が増えていて、驚きました。
MARUKAME UDONまでありましたしね。。



さて、ホノルルセンチュリーライドは7年ぶりでも変わらずハワイのロードライドを
満喫させてくれました。

早朝のスタート前の高まる気分はとてもいい感じ、ダイアモンドヘッドで迎える朝は格別です。

©S.Nakabayashi

今回は、初挑戦の面々が100マイル走破を目指すお手伝いを。
前日の練習走行もしたことで坂道もなんのその!


©S.Nakabayashi

途中には、番組のメインパーソナリティ白戸太郎さんも加わり、
プロトライアスリートの篠崎選手と合わせ豪華チームでの走行も!


©S.Nakabayashi

そして、80km以上は乗ったことがない女性でも100マイル、
160kmを無事完走!

背中を押し続けてくれるハワイのパワーを一心に受けて走りきりました。



そして、ハワイと言えばビーチパーティ!
翌日は、ノースショアまで行き、BBQで分厚いステーキをガッツリ楽しみました。

写真にはありませんが、トライアスリートの前述、篠崎選手と飯田選手とも
ホノルルトライアスロンの会場でのスイムも行ったり、
ライド後にはワイキキビーチをジョグしたりとハワイでのアクティブライフを満喫しました。


ホノルルセンチュリーライドで皆でのチャレンジライドを楽しみ、
その前後にはオリジナルの楽しみを加えるのがポイントですね!

とはいえ、これらはただ楽しんだわけではなく、早朝から日没まで、ガッツリと
TV収録仕事もこなしていますよ。
この模様は Gift of Aloha「ラン&ライド」 にてご放送されますので、お楽しみに~