2013年1月1日火曜日

2013 A Happy New Year !



2013年、あけましておめでとうございます!

昨年はトライアスロンのチャレンジ元年でした、
今年もモリモリとチャレンジしていきます!


トライアスロンはIRONMAN完走レベルにはなれたので、

より速く、という方向性で、仕事も、生活も、しっかりとコントロールして
トレーニングを積み重ねていけるようにします。

そのなかでもバイク、これはプロ選手時代からの貯金、
2009年の引退から3年経ちだいぶ減ってきているので、
もう一度しっかりとトレーニングしていきます。

とはいえ、スイムとランもより行う必要性もあるので、
バイクトレーニングには「Kéo Power」を用いて、時間と頻度、期間あたりの
トレーニング効率を高めて、無駄な時間を乗らないように気をつけながら
必要十分な負荷をかけてしっかりと強化したいと思います。

月に一度、第3水曜日あたりは強制的にトレーニング・デイにして、
いろいろな人と走りたいですね。

そして、バイクのパフォーマンスを高めつつ、ヒルクライムにもまた出てみたいですし、
SDA王滝もエンデュランスの能力が高まれば、より上位を目指して取り組んでみたくもあります。

また新しいイベント開催にも協力したいし、バイクの健康面のアピールと安全の啓蒙にも
アプローチしてみたいと思います。

スイムは2月までに上位コースへアップ、ランは2月の東京マラソンでサブスリー、という
目標も立てています。

具体的なトレーニングプランや実施については、皆さんの参考にれたらいいなということで、
オープンにしていこうと思います。

ブログか他所のWEB、Facebookなどでお伝えしていく予定です。

宮古島やIRONMANケアンズはシヴ、
王滝やXTERRAはEPIC、
ヒルクライムはターマック、
などなどスペシャライズドのバイクのアピールと言う名目で、
実際は最高の機材でレースに参戦出来るという
恵まれた仕事のメリットを活かして、思う存分バイクを走らせようと思います。

より高く、より広い目標に向けて頑張ることを楽しみ、
チャレンジの日々を過ごしていきます!

皆様、今年もよろしくお願いします!!