2013年2月23日土曜日

明日は東京マラソン!


苦節4年?の応募の末に当たった東京マラソン、
いよいよ明日です!

一昨年の大阪マラソン以来のマラソン単独になります。

IRONMANでは昨年フルを2回走っていますが、
スイム、バイクの後だと、ここまで来たからあとランで終わりだ、
ゴールまで頑張ろう!と、
あまりペースを意識しないで、とにかくBESTを尽くすという
流れで走っています。

しかし、マラソン単独ですと、走りきれて当たり前という感じになってしまいますし、
そうなるとペース、タイムがどこまでいけるか、というスピード重視に勢いならざるを得ません。

今日も朝スイムを休んで調整しましたが、
昨日の飯田さんと話していて、サブスリーは少し厳しそうな見通しでした。
私感でも1キロあたり4'20"だと行けそうなのですが、それだと3時間3分になります。
サブスリーには 4’15”で走り続ける必要があります。

黄色信号なのですが、ここは一発攻めて行きたいと思います!



さて、明日は結構薄着で挑戦、ってこれでもランナーの方にしたら厚着なんでしょうね。。。

目元にはSMITHアイウエア、C3FITのコンプレッションなども活用して臨みます。



そして、なんといっても昨日仕入れたこの秘密兵器!

新型サプリである「トップスピード」です。
スズメバチ、ガラナ(カフェイン)、コエンザイムQ10、プロポリス、ハチミツが含まれていて、
エネルギー枯渇と疲れ知らずの持久力を補強する強い味方になります。



もちろんエネルギーそのものも補給します。

レース前3時間前にパワーバーとカステラ、レース直前までエナジブラストを摂取して、
30分前に、これまた新型サプリ「オリゴノールスポーツ」、そして上記トップスピード、
パワージェルも摂ります。

レース中は45分間毎に、パワージェル+トップスピード x3回 でいきます。

走行中は、POLAR RC3GPS または RCX5でペースをチェックしながら
目指せサブスリーです!

走行データも後日アップしますのでお楽しみにどうぞ。

では、頑張ってきます~